ヨーロッパは糖尿病の正体を浮き彫りにしたいと願う

ヨーロッパは糖尿病の正体を浮き彫りにしたいと願う
糖尿病という病気への政府の、また学術的、産業的意識を高めようと、ヨーロッパ委員会は今週主な糖尿病研究への挑戦に焦点を当てた会議を開く。

この会合は、欧州連合の25加盟国に住む推定約1,900万人の患者(人口の4%以上がこの病気)がおり、また同じく主な死亡原因のひとつとして挙げられる、糖尿病についてのものであった。
統計が、健康食品と新しい機能食品原料が糖尿病の兆候を減少するのにいかに有効な働きをするのかを語った。
この20年間、世界中で糖尿病が爆発的に増えた。 関係しているか、又は他の要因で、でっぷりと太った人が現れた。最近の予測では、かなり肥満の人の人数から、2、600万人ものヨーロッパの住人が2030年までに糖尿病にかかるとみなされている。
この計算はいささか高いように思えるが、しかしながら、座りっぱなしの時間が長い生活を送っているのと同時にバランスの取れていないダイエットを行なう人々が増えているということは、体重の超過につながる危険性が高まる。 別のもうひとつの糖尿病の病症は原因究明に下にある。
最近のReuters Business Insight のが行なった食産業の重役たちへの世論調査では、33%が糖尿病を助長させない食品が2009年まで重宝されるであろうということであった。低グリセミック食品は同じく今現在より2009年までの間、18%ほどの伸びるであろうと見ている。
この研究は欧州連合から資金を受けており、特に肥満と代謝障害に重点を置き、糖尿病とまた合併症と戦うために貢献することが狙いである。
他に、イギリスではこの病気に関する計画があり、€4m調査も含めて、いろいろな食品がもたらす影響を研究し、心疾患や糖尿病タイプ2のような病気をひきこす危険の要因を収集するために英国食品基準庁を政府が設立した。

Copyright (C) 2004-2009 JSA. All Rights Reserved.